忍者ブログ
感じたこと・・  思ったこと・・etc..
| Admin | Write | Res |
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
澪瀬琉華
性別:
女性
趣味:
sanpo  写真 etc
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


雲の隙間から漏れ射すように降注ぐ陽の光がヴェールとなり
美しい朝の景色でした。天使の梯子や天使の階段とも
いわれているのは天空から降りた階段や梯子のように・・
光の筋が見えることからもあるそうですが・・
やっぱり・・見た侭をその時感じた表現で・・が
しっくりくるかな・・(^^ゞ
花水木の薄紅色の花も陽射しを浴びて綺麗に咲きだしてます。
PR
この間ちらほらだった八重桜も早いもので
今が見頃の満開。牡丹桜ともいわれるように
とても存在感のある華やかさはありますが
淡い桜色に緑の葉っぱのアクセントが聡明な
美しさを引立たせたせているようです。
.
早朝はよく晴れていいお天気でしたが・・午後には雲が
広がって三日月と金星・・昴の接近は見れませんでした。が
夜風がしっとりとどことなくふっと初夏を思わせる香りが
して・・心地よかったです。朝晩も極端な冷え込みはなく
随分と過ごしやすくなりました。

夜明け前から深い霧に包まれて・・近くの景色さえ
白く煙った感じの朝でしたが・・日の出から徐徐に空気も
変り澄んだ青空が広がり・・陽の光も眩しく・・景色全体を
耀かせているようでした。霧が残していったきらきらの雫が
草花や葉っぱを潤し・・反射した光が清清しさと新鮮な耀き
に満ちている感じがして・・とても気持ちが和みます。

そんな新鮮な朝にみつけたものは・・花水木の花♪
出勤の時に通るとこだけど・・蕾がいっぱいの中・・
1輪2輪と・・うす緑から白っぽくなって咲始めてました(^^)
今年は早いような気がします。
..
そして・・夕映えの風景。ちょうど休憩時間・・
山にかかって綺麗な夕焼けだったので
会社の休憩室?の窓から写してみました(^^ゞ
昨日の帰り西の空に耀きを増して瞬く金星を
眺めながら帰宅。おかえり~♪って迎えてくれてるようで
つい・・ただいまぁってね・・声には出さないけれど(^^ゞ
残業でちょっと遅くなったりしたときとか
お月さまや金星や夜空の星達が見えてるときは・・何気ない
いつもの帰り道でも嬉しくなるのです(^^)

今朝の朝陽は5時26分・・昇る位置もだいぶ北寄りに
なりました。
天使の梯子。そして綺麗な夕陽眺めるのも・・ちょっと
久しぶり?(^^ゞ
.
<< 次のページ  │HOME│    前のページ >>

[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
designed by Himawari-you * phot by Art-Flash
忍者ブログ [PR]