忍者ブログ
感じたこと・・  思ったこと・・etc..
| Admin | Write | Res |
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
澪瀬琉華
性別:
女性
趣味:
sanpo  写真 etc
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1日中雨でした。それでも空は明るく・・しっとりとした
静かな雨音が心地いい響きにも感じられたりします。

深紅の薔薇が雨の中でより華やかに咲いていました。
PR
まさにそんな雰囲気の花になってました。

普段は白い花なのだけれど・・ここしばらくの雨に
透けてしまったのでしょうか・・?幾つかの花が透明な
耀きを帯びてとても綺麗でした。
未だに名前知らないのだけれど・・毎年この時期に咲いて
いろんな表情で目を楽しませてくれます。が今年は新発見?
またひとつ・・美しいクリスタルを思わせるような姿が
見れてなんだか嬉しくなっちゃいました(^^)

朝には雨も上がり久しぶりに青空と流れる雲・・陽射しが
きらきらっと降注ぎ・・爽やかな風が心地よかったです。
夕暮れはほんのり茜色に染まり・・夜は十三夜の月と
星空と・・ちょっと久しぶりだけど・・だからこそ
新鮮だったり・・本当に美しい耀きに感動です☆ミ
朝の恵み第2段は爽やかに潤すionmistのような
霧雨が気持ちを潤し和ませてくれるようです。
風に運ばれてひとり生えの花もあちらこちらに美しい
花を咲かせてます。敷地内の花壇も色とりどりです。
これも水仙か鈴蘭の仲間かな?それぞれに
いろんな咲き方があるものです。

潤いの雨の雫です。花や草木も鮮やかに彩り・・緑豊かに
一滴一滴がキラキラ耀いて
クリスタルを散りばめたようでした。雨上がりの朝のちょっと贅沢な時間でしょうか。

またいつものように・・それぞれの日常が始まっていく
気を引き締めて・・わたしも頑張らなくっちゃです。
1日中降ってました。静かに降注ぐ小糠雨・・
この時期・・菜種梅雨という表現もあるけれど・・
春の花も咲きそろって・・色鮮やかに潤う感じに見えるので
花に降る・・紅雨というのがぴったりかな(^^ゞ

写真は菜の花と花桃の蕾。花桃は真っ赤でカーネーション
のような花を咲かせるので・・桃の木だと教えてもらうまで
てっきり・・南国のでいごの仲間?かなんかだと・・(^^;

隣では八重の牡丹桜も綺麗に花を咲かせてました。
<< 次のページ  │HOME│    前のページ >>

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
designed by Himawari-you * phot by Art-Flash
忍者ブログ [PR]