忍者ブログ
感じたこと・・  思ったこと・・etc..
| Admin | Write | Res |
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
澪瀬琉華
性別:
女性
趣味:
sanpo  写真 etc
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

蓮華草や白詰草・・などの春の草花も空き地や原っぱ
あぜ道に彩りを添えてます。

お散歩してると・・日に日に春を実感できます(^^)
今年は水仙の種類が増えたかな・・と思う位目立っていて
周辺でも見事に綺麗な花を咲かせてます。
白や黄・・橙・・小さなものから大きいの・・色とりどりで
連なるように並んでると華やかです。
この写真は紫木蓮のある通りで・・垣根伝いにちょこんと
咲いてた小さく可憐な花をみつけたので写してみました。

これからまた少し環境も身辺も変わっていく気配(^^ゞ
順調に体力気力含めて・・安定に向かって整えられるよう・・
自分のペースで無理のない程度に頑張ります。
PR
雨模様。桜も水仙・・春の草花達も雨に打たれ
ちょっとうつむき加減にも見えます。それでも色とりどりに
肩を並べるように・・雨だれを受けながら花びらを揺らして
いました。

写真は南天の木の近くに咲き始めた桜です。たまには
こんな墨絵のようなのも・・風情があっていいかも・・
といいつつも・・
やっぱり心境も少し重なってたような気がするけれどね(^^:

午後からは雨も上がって夕暮れにはすっきりと・・
夜空は上弦の月と星の瞬き・・何故か眠れず・・外に出たリ
入ったり(^^ゞ
かなり風の強い朝でしたが・・いつものように
お散歩・・今日はちょっとコースを変えてみました(^^ゞ
カタチよく並んで立っている桜の樹木があるのだけれど
2から3部咲きといったとこでしょうか・・蕾も綻んで
開いた花びらも艶やかに・・春の北風を受けても
きりりとした美しさで枝にしっかりと花をつけ始めてる
姿は凛とした面持ちさえ感じます。
今年も綺麗な花をいっぱい咲かせてくれそうです(^^)

お散歩から帰って・・ふと遠くの山の稜線を眺めたら
生まれ架け?の虹が雲と山を彩るかのような幅の広い
虹色に包まれてました。写真はちょっと淡い色彩になってる
けれど最初に撮ったのをのせてみました(^^ゞ

それからの七色の虹らしい色合いが浮び上がってくる様子
は少し時間をおいてのことでしたが・・雲の流れで山から
光が降りてくるような動きのある景色も見れて
とても美しい光景でした。
yuuhi
今日は夕陽。3月もあっという間でしたね。
今朝はまるでダイヤモンドダストのように朝陽を
受けて風にキラキラと舞う粉雪が綺麗でした。
春に向けての冬からの贈り物でしょうか・・煌く春を
伝えてくれてるようにも思えたり(^^ゞ

草花を覆ってた雪も午後にはすっかり溶けて
しゃきっと鮮やかな色合いでした。

そして宵に浮ぶ細い生まれたての月が冴え冴えと
山の天辺に架って・・美しい耀きを見せてました。
この時期は西の宵の空には冬の星座が華やかな広がりを
見せてくれます。冬から春へと一歩一歩確実に・・
季節は移り変わり・・そして巡っていくのよね(^^)
 │HOME│    前のページ >>

[2] [3] [4] [5] [6] [7]
designed by Himawari-you * phot by Art-Flash
忍者ブログ [PR]