忍者ブログ
感じたこと・・  思ったこと・・etc..
| Admin | Write | Res |
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
澪瀬琉華
性別:
女性
趣味:
sanpo  写真 etc
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この花は今の時期になると綺麗に咲いてます。
昨年・・初めて目にして・・(^^ゞ名前をリコリスだと
いうことをbluecatさんに教えてもらって・・彼岸花の種類も
色々ですが・・葉っぱが無く茎がしっかりと真っ直ぐ伸びて
凛々しく華やかな花が犇めきあうように咲くのが特徴なのかな・・
PR
何年ぶりかの友人との再会が偶然というカタチでありました。
以前の職場で知りあった友達でお互い辞めてから・・進む方向
も違って・・それはそれぞれいろんなことを抱えながら・・
生きていくための手段をみつけるためのことだったりするの
だけれど・・偶然にも今の職場で再会。派遣社員ということで
一日だけということだったのだけれど・・元気な姿にホッと
したと同時に嬉しさが込み上げてきた。ひとりでもちゃんと
頑張って生きてきたという姿もみえたから。こういう瞬間は
やっぱり嬉しいですね(^^)

8月最後の朝陽です。どことなく空気もひんやり澄みきった
秋の気配を感じます。
栗の樹木におっきな実がなってました。
まぁんまるでいがいがもきらきらしてた(^^)
あまりの大きさに感動して・・パチリ写した一枚です。

友人と過ごした帰り道での記念にもなったかも(^^ゞ
・・夏祭り。

大龍寺の毎年恒例の灯篭夏祭りに近所の方に誘われて
行ってきました。ここに移り住んで7年近くになるけれど
なかなかその時期に行く機会がなかったので初めてです。
夜店や・・盆踊りも催され賑わってました。

写真はちょっと遠くてわかりにくいけれど(^^ゞ
正面から見た寺院と灯篭祭りの雰囲気全体を写してみました。

境内には大きな達磨大師の座禅の像があって・・そこから
連なる祈願のろうそくに想い思いの文字が刻まれてました。
そのむき出しの白いろうそくが炎を携え・・灯かりとなって
ゆらめく光景はとても綺麗で美しい眺めでした。
その一本一本が燃え尽きる頃・・その刻み込まれた其々の
願いや祈りが届くということなのでしょうか・・

お盆休みに入って・・久しぶりにお散歩行ったところで
芙蓉とほおずきを頂きましたm(__)m

白と紅・・朱色っていうのかな・・ほおずきのふっくらと
した瑞々しい艶と透けるような白い花びらが寄り添って
ほのぼのっとしたり・・それでいて
なんとなく涼しげで爽やかな感じもして・・(^^ゞ
<< 次のページ  │HOME│    前のページ >>

[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]
designed by Himawari-you * phot by Art-Flash
忍者ブログ [PR]