忍者ブログ
感じたこと・・  思ったこと・・etc..
| Admin | Write | Res |
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
澪瀬琉華
性別:
女性
趣味:
sanpo  写真 etc
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明け方から雲一つない五月晴れ。ちょっとひんやりの
空気が心地いい朝でした。


最近・・掲示板にスパムらしき書き込みが続いているので
削除してるのだけれど・・いたちごっこのようですね・・
セキュリティー機能もあるのだけれど・・それだけでは
不十分なのかも・・けれど・・ナスカでお借りしてるのは
投稿キーが何時の間にか補充されていて・・お知らせメール
から・・迅速に対応してくれてのことだったのには
感動しちゃいました。感謝m(__)mですね。
PR
昨日29日の夕景色。
雲の切れ間から洩れる光と夕焼けに染まったラインが
境目の色を鮮やかに映し出して美しい風景だったので
今日upです(^^ゞ


今朝も清清しい青空で爽やかな風が心地いいお天気でした。
帰る頃・・はちょうど三日月が山へ沈んでいくとこで
オレンジ色になってました。星がとても綺麗でした。

早朝は傘をさして・・ちょっと違うコースをお散歩です。
路地裏?のような細い奥行きのあるところに黄金色の花が
並んで咲いてたので・・写してみたら水色の綺麗な背景に
なってて・・水中花のようにも見えます。(^^ゞ

午後にはすっかり雨もあがり・・時折雲の切れ間から
青空も見え隠れ・・夜には星も見えました。
明け方は雲の合間から陽も射しましたが・・
1日通してはちょっとひんやりした薄曇でした。
こんな日を卯月曇っていうのかな・・そういえば
5月の長雨を卯の花くだしともいうようです。あまり
いい響きじゃないけれど・・農作物にも影響が出るだけに
日照時間が少ないのも・・ちょっと心配ですね・・

写真は石材の外壁に添うように咲いてた薔薇の花。
自然の優しい彩りや浮き彫りになってるような感じが
とても綺麗だったので写してみました。

ということで名前は聴いたことあっても・・実際あまり
見たこと無かったか・・見てても気づかなかったのか(^^ゞ
今年はこんなに見事に美しく咲いた花の名前を教えてもらった
お蔭で薔薇や牡丹との見分けも少しはついたみたいで・・
すっきりです。
<< 次のページ  │HOME│    前のページ >>

[16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26]
designed by Himawari-you * phot by Art-Flash
忍者ブログ [PR]